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Road to Stingray イベント第1弾~Stingrayエンジン、ゲーム開発のファーストステップ~

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AutodeskさんのArea Japanで連載させて頂いている、「Road to Stingray」プロジェクトに関するイベントを開催させて頂く事になりました。

イベント詳細につきましては、下記のウェブサイトをご覧ください。
http://area.autodesk.jp/event/road_to_stingray_1/

今回のイベントでは、我々がStingrayを使ってゲームを開発していく中で気づいた点や、
国や地域をまたいで多人数が同時に開発していくフローについてご紹介したいと思います。
今回のプロジェクトを進めるに当たって、日頃から懇意にさせて頂いている多数のアーティストやディベロッパーさんに参加して頂きました。
本企画のアートディレクターを務めるのは、女の子だけのクリエイターユニット「つくる女」の団長であり人気イラストレーターの”澤江美香”さんです。
彼女が、この企画の為だけにデザインしたオリジナルキャラクターが活躍する3Dアクションゲームを、Stingrayを使って開発しています。
キャラデザインカラー

papiko0229 <画像は開発中の物です>
このオリジナルキャラクターは、美香さんと同じく、「つくる女」の3Dモデラーのしろまいさんが担当してくれました。

一応、当日のアジェンダを記載しておきますね!

■講演内容

◆Road to Stingrayプロジェクト紹介

◆Stingrayのゲームロジック開発とプロトタイピング開発手法について
└ Flow と Luaの使い分け方法
└ Flowロジックの使い回し
└ Stingray上のゲームの設計方法
└ StingrayのプロジェクトをGitでチーム開発してみた

◆Stingrayで進めるアニメーションワークフローについて
└ Luaを使ってリグを操作する方法
└ HumanIKの効率的な使い方

◆ShaderFXのワークフローについて

◆遠隔地で共同開発を進めるためのパイプライン
└ アセットのリビジョン管理方法

宜しくお願いします!

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